またしても作業中止

今回は、天候の影響ではなく度重なる設計事務所の対応の悪さが原因です。

当初設計が予算の倍もの金額で提出された時点で、解約するべきだったのかもしれません。


再設計で4ヶ月もの着工遅れ、寒冷期まえの防寒養生の必要のない時期にコンクリートは打ち終わるとのことで着工しましたが、ここにきて断熱材など、多岐にわたる仕様変更が勝手に行われている事が判明。

膝をつき合わせて設計事務所と打ち合わせをしたいと思っています。

昨日乗り込んできてくれた職人さん達には誠に申し訳ないのですが、ひとまずお帰り頂きました。
懲りずに良いものを造ってくださいね。


こうやって、経費と時間ばかりがかかってしまい、そのうち防寒費が発生するのでしょうか?

だれが払うんじゃ!!