平均燃費

納車から30日が過ぎ、走行距離は3,000kmで、平均燃費は8.6km/l。
昨夜の野幌SA〜自宅までの250kmは途中三笠で北海道トレセンU−11の観戦のため寄り道をしましたが9.3km/lでした。

二度目の札幌往復でしたが、やはり気になる点としては、アダプティブドライブのないこと。
このクラスの車格の足回りには、必要不可欠な装備なのでしょう………か?
X5で知ってしまっているから物足りなさを感じるのか?
後は、ウォッシャーノズルの調整が利かないこと。
ワイパーをウィンターブレードに交換すると高さの厚みが出てしまいます。
ウォッシャーを噴射するとブレードに直接当たってしまい、ウィンドウには届かないのです。
ワイパーが作動し動くとガラスには当たるのですが、戻ってきたワイパーがウォッシャーを拭き下げてしまい上方面はいつまで経ってもから拭き状態です。
ウィンドウに擦り傷が付く前に調整して欲しいと願います。